令和4年11月4日(金)美和地区寿会連合会主催により、ウォークラリー大会が開催されました。
昨年、好評だったため今年は、1チーム5名以内と参加人数を増やし、より多くの会員さんが集まり、当日は128名の参加がありました。
昨年、同様に新型コロナウイルス感染症対策として「密」を避けるため、大会当日は開会式を実施せず、時差で集合し、チームごとに間隔をあけながら順次、美和文化会館を出発しました。


感染症対策のため検温・手指消毒後、出発です。

途中、蓮華寺を拝観及び休憩スポットとし、蜂須賀・丹波・中橋区内をウォーキングしました。


曲がり角は、旗を目印に歩いていただきました。


今年もゴール後は閉会式や表彰式を実施せず、到着次第、自由解散とし、成績発表及び表彰式は、大会後の総代会で行うこととしました。


車の横断の多い場所は、安全に横断できるよう役員さんが誘導してくれました!!

当日は、天候にも恵まれ、ウォーキングコースも昨年より延長をして4㎞と設定したのですが、各チームのペースでウォークラリーを楽しみました。
参加者のなかには、何度も休憩しながら終盤は、役員さんと一緒に歩いて無事に最後まで自分の力で歩くことができました!!
当日のウォークラリーを見られて新たに寿会に入会する方もいるほど好評でした。
ウォーキングは、誰でもが気軽に楽しめるスポーツだから、これからも健康維持のために毎日歩くことを習慣づけるよう心掛けたいです。